宮古地区PTA終了

 
 10月3日(月)に宮商尽心館にて地区PTA懇談会の宮古地区が終わりました。
参加者約50名でした。
一番話題になったのは携帯電話についてです。生徒が携帯電話に翻弄されている実態が、先生や保護者から話されました。
家庭の中で、お子さんと携帯電話の使い方、危険性について話し合ってみるべき問題だと思います。

 現代のコミュニケーション能力不足は、家庭で親子の会話不足から来ているとも言われています。まず、お子さんに携帯電話についてどんな使い方があるのか、聞いて見るのも一つの方法だと思います。

 また、宮古管内で自転車の盗難が多発しているとの報告も有りました。
出来れば2重ロックでしっかり施錠してほしいとの事です。また、反対にその辺に捨てられているような自転車でも乗っていかないように、窃盗扱いですので気をつけるようにとの事でした。

就職内定者は80%以上と好スタートをしています。やはり本校は企業側から見ても、魅力があるようです。

各学年懇談会も有意義なお話し合いが出来たとの事でした。

残るは、今日の田老地区と明日の重茂地区になりました。当日参加も可能ですので、是非ご参加ください。
[PR]
by miyakosho | 2005-10-05 10:15
<< 2005年 宮商祭 ステージ発表報告 10月の予定表 >>