夏休みに入りました。


 いよいよ夏休みですね、生徒達はクラブに頑張っているようです。合宿のあるクラブもあるようで、新部長になり何かと大変でしょうが、新人戦を目指して頑張って欲しいです。

 野球部は大変に残念でした。花巻、県営と応援に行きました。
本校生徒の落ち着いた試合態度に感心してきました。是非、来年こそは甲子園に応援団を連れて行って欲しいです。
 同時に応援団もとっても素晴らしかったです。連日の全校応援でしたが、きっと良い思いが出来たことでしょう。
 
 7月26日は中学生対象の一日体験入学が有りました。募集定員の2倍以上の生徒が来校してくださったそうです。改めて本校の人気を実感しました。この人数は昨年以上です。単独存続が決まったことが皆さんへの安心感になっているようです。

 大変に嬉しいことです。

 レスリングの「坂本 友里恵選手」アジア大会出場決定や朝日テレビ主催の「純情応援歌大賞2005」優秀賞受賞など、本校の活躍が続いて嬉しい限りです。

 この調子で生徒達には頑張って欲しいです。

 同時に夏休み中に犯罪などに巻き込まれることの無いように気をつけて欲しいです。



  
[PR]
by miyakosho | 2005-07-16 19:49 | 学校の近況
<< 訃報です ブログを開設しました。 >>