志願状況について

 1月25日締め切りの調整前志願倍率が発表になりました。
一昨年から続く高校再編計画で翻弄された本校にとり、志願倍率は大変に気になることでした。私達PTAは宮古商業が宮古地区に必要な学校だと訴えて来ましたので、ここで志願倍率が低くなっては、主張が間違っていたことになります。
 
 しかし、心配は取り越し苦労に終わりました。本校はやはり皆様から認められた、沿岸地区に必要な高校として今後も存続できそうです。そうは言っても私も以前は受験生の母でしたので、この高倍率は生徒、保護者に取り大変に辛い事だと思います。どうか風邪を引かないようにお気をつけて3月の受験を頑張って欲しいものです。

 
 1月24日、久しぶりにPTA役員会が行われました。3学年は卒業式に向けての話し合い、そして事務・会計の中間報告がなされました。報告には何ら問題が有りませんでした。

 卒業式後の祝賀会は例年通り行いたいと思います。飲食になりますので午後5時以降になります。3学年の方々には先生と話す最後の機会となります、遠方の方には大変に申し訳ないのですが是非ご参加ください。

 仔細は後日、3学年委員長より連絡がありますので宜しくお願い致します。
[PR]
by miyakosho | 2006-01-28 20:40
<< 卒業祝賀会について 宮商デパート無事終了 >>