人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地区PTA懇談会にご参加ください

9月21日(水)に山田・豊間根地区PTA懇談会が行われました。参加者は保護者・先生・PTA役員等、約30名でした。昨年度は高校再編問題が有り懇談会への関心も高かったのですが、今年度は、大きな議題も無く各地区とも参加予定者が少ないようです。
 
 しかし、昨年度「宮商存続運動」をして感じたことは、保護者が学校に関心を持つことが、良い高校を育てることになり、その事がわが子に良い影響を与えることでした。

 又、各地区のお世話役の方々に、大変にご尽力頂いております。先生方も忙しいスケジュールの中時間を作って参加していますので、是非、この機会に懇談して頂きたいのです。同時に懇談会でのお話は、お子さんとの会話のきっかけ作りなりますので、参加をお勧めいたします。

 私達保護者も学校に感心を持って、普段感じていること・心配ごとなど、先生に伝えて行きたいと思います。先生方は多くの生徒を預かり、行事に追われている現状では気が付かないことも多いと思います。何か事がおきてから気が付かなかったことを攻めるのでなく、相談を先にして見てください。宮古商業高校の先生方は気さくにお話できる方々です。

 今後の予定は下記の通りです。参加希望者は学校に連絡をお願い致します。

  新里・川井地区  9月28日 (水) 午後6時〜   新里福祉センター
  宮古地区     10月3日 (月)  午後6時半〜 宮商尽心館
  田老地区     10月5日 (水)  午後6時半〜 田老公民館
  重茂地区     10月6日 (木)  午後6時〜  笹見内公民館

      (各地区とも、夕食を準備しております)
地区PTA懇談会にご参加ください_e0027261_1930766.jpg




地区PTA懇談会にご参加ください_e0027261_19313737.jpg

by miyakosho | 2005-09-23 12:00
<< 9月28日 新里・川井地区PTA終了 第58回秋季東北地区高校野球県... >>