人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐々木謙蔵校長先生ありがとうございます

 本校の佐々木謙蔵校長先生が今年度で定年退職になります。そこで、3月25日にホテル沢田屋にて「宮古商業高等学校校長 佐々木謙蔵氏感謝のつどい」を同窓会・PTA・親校会の3会合同で行いました。
 
 3月末の開催になりましたので、皆さんの都合がつかず参加者は少なかったですが、
高校再編問題での佐々木校長先生のご苦労を分かっている方々でしたので、大変にアットホームな会になりました。

 校長先生は岩手の商業教育を守りたいと必死でした。その熱意は宮古商業の職員の皆さんに伝わり、やがて県教育委員会の届いたのです。
 
 愛するこども達や学校を守りたいとの思いは職員も保護者も同じだと思います。しかし、その事を行動で示す事は難しいことだと思います。
 
 佐々木校長先生の苦悩を見てきた一人として、改めて感謝の言葉を送りたいと思います。
「先生が残しました高校教育への功績を宮古商業関係者は決して忘れません、心より感謝いたします」
 
by miyakosho | 2006-03-28 10:22
<< PTA会報 第56号 合格おめでとうございます。 >>